2022年6月29日水曜日

結局、輪9チンは効くのか、効かないのか、結論が出た、というお話

 

伏見啓明整形外科公式ブログ 目次(令和3年9月1日から令和4年6月30日までの記事)  公式ブログ総目次 

Coロナ関連 目次

厚生労働省が、「輪9チン」接種の有無と感染者の関係についてのデータ集計について、誤り、というか、改竄(かいざん)を認めた・・・という話が、新聞にも出たし、マスコミにも取り上げられていた。

 大きな問題であると思うし、ワ9チが効くのか、効かないのか、という、何よりも大きな事実の認定であったと思う。

 ところが知らない人がすごく多い。

 医師会でもこの話題を同僚に出してみたが、知っている人はいなかった。

 皆さんはどうだろうか。

 ワ9チをすでに打った方、そして更にこれからも打とうと思っている方はこの事実を知る必要があると思います。その上で、打つか、打たないかを決めなければならないと思います。

 また、当院ではワ9チ接種を扱っていないが、ワ9チ接種を扱っている医療機関の方もまたこの事実をよく知っておく必要がある。

 患者さんから聞かれたときには的確に答え、ワ9チを打つか、打たないかの最終的な患者さんのご意志を確認しなければならないと思う。

 今以上に念を入れて行う必要があると思います。そうしないと、あとで、一時的な副反応ならまだしも、それが遷延化して、後遺症になるとお互いに辛いことになると思います。

 とにかく事実を知るべきだ、ということでこの記事を書きました。

 また、参議院選挙の最中。

 与党の自民は今までワ9チを推進して来ました。その司令塔の役割を果たして来ました。

 そしてほとんどの野党もまたワ9チに賛同して来ました。

 ここで、各候補者のワ9チについての今までの言動、これからの方向性を聴きたいものだ、と私は思います。新しく出る一部の立候補者意外な誰も言ってはくれない。 

 スルーは許さないぞ。

 ワ9チ後遺症で苦しんでいる方は、大勢いるのですから。


ワ9チは効くのか、効かないのか、という議論は前の前からありました。

ワ9チが効かない、という話は政府でも、マスコミでもデマ、とされてきました。

私は肌感覚から、そして医学的な自分の中での常識から「ワ9チは効かない」と自信を持って断言してきましたが、知人からは変人扱いされたこともありました。

 しかし、私の信念は揺らぐことはありませんでした。

 ワ9チンに賛成するこの人は、今後半年ごとにずっと打つのだろうか?

 この方の子供や孫にも打たすのだろうか?

 それが出来て初めて「ワ9チ賛成派」と言えるのだが、どうなのかだろうか、と思ってきた。

 ワ9チが出始めた初めからこの様に思っていたが、ワ9チを積極的に先行している国、つまり、イギリスやイスラエルからもたらされるデータは、惨憺たるものであった(図1、図2)。

図1:年代別にみたワ9チ未接種、3回接種者の感染者(PCR陽性者)の数
3回目接種した人が、陽性となる人が圧倒的に多い




図2:カナダにおける、ワ9チ接種状況(ワクチン1回接種、2回接種、3回接種)における、感染、入院(重症化)、死亡者数の比較

 ワ9チをたくさんした方が、感染者も重傷者も死亡者も増える


ワ9チ先行国に比べて、日本の状況は異なっていた。

厚労省のデータではワ9チがものすごく効いているのである。


図3 4月第3週までの我が国におけるワ9チ接種状況(未接種者、2回接種者、3回接種者と年代別の感染者の数
圧倒的にワ9チンが効いている。諸外国のデータとあまりに違うわけである。

 これは諸外国のデータとあまりにもかけ離れていておかしい、ということで、名古屋大学名誉教授 小島勢二氏が厚労省に問い合わせた。
 厚労省のデータ改竄が明らかになった。

 つまり、コロナの患者さんが出た時に、医師は、厚生労働省に報告するのである。
 その中に、ワ9チを打ったか。何回いつ打ったか、という欄がある。
 ①患者さんによっては、打ったか打っていないのか、はっきりしない人もいらっしゃる。
 また、②打ったことは覚えているが、いつ打ったか覚えていない人もよくいらっしゃるという。
 このような人たちが皆、「ワ9チ未接種」と厚生労働省の方で記録されたのである。
 故にコロナにかかったが、ワ9チン未接種という方が多くなったのである。

 小島勢二氏の指摘を受けて、厚生労働省は、4月第4週より、①②を接種不明と分類した。そして出したデータが下図(図4)

図4 修正後のグラフ

急に、未接種者の感染者が減り、あべこべに、2回接種した人の感染者が多くなった。未接種者よりも多くなってしまった。
これを拡大したのが下の図(図5)。


図5 拡大図
2回接種した人の陽性者数が未接種者よりも増えている。
3回目は陽性者が低いが、ワ9チ先行国のデータではこのあとしばらくするとものすごく増えてくるのである。

 重傷者、死亡者のデータもこれと似た様なものであろう。
 ここにワ9チがまったく効果がないことが証明された、と考えてよいだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 これが小生のブログの大元の目次です
 私の専門は骨粗鬆症です。どのうように診療しているかのケースレポートです。
 骨粗鬆症の治療は非常に幅があり、これが絶対正解で他は誤り、というわけではありません。
 当院の公式ホームページです。新しくしました。
 当院の開院以来からあるホームページ。時代を感じさせるものとなりました。
 AdobeGoLiveで作っています。
 今も使っています。
 武漢で発生して以来、Coロナ、ワ9チン について考えたことを綴りました。
現代英文訓読法 目次 (新渡戸稲造 武士道もここにあります)
 英語を簡単に読むことができるように工夫して実践してみました。
 漢文の訓読の発想を英語に取り入れてみました。
当院の以前のブログ 獺祭録(2014年4月から2018年9月)
 以前のブログです。目次を一覧表にしました。
 自分の書いたものを残すと言うことは本当に難しいものです。
 英語の勉強の仕方とはどうあるべきか。会話重視で良いのか。
 それをいろいろと論じてみました。
 電子カルテについていろいろ考えてみました。
 小生自身は紙カルテを使用しております。
 高校時代に勉強した「新々英文解釈研究」を研究しています。
 現代英文訓読法と「やわらかな暗記」で 「新々英文解釈研究」をしっかり素早くマスターできるようなものを作りたいと思っています。
 英語革命を目指しています。
 個人情報とは何か。これが漏洩することは何を意味するのか。これを問います。
 個人情報とは「個人秘密情報」であり、これが漏洩することは「奴隷」になることを意味します。 
 橋本の著した本をPDFで販売。「医療の未来」は製本されていて、これを販売。
 他はPDFで販売しています。




 








 

0 件のコメント:

コメントを投稿

マイナ・カードが保険証に これから起こること

  ブログ 総もくじ     伏見啓明整形外科公式サイト    Coロナ関連記事目次     今、電子カルテがあぶない     個人情報談義 目次   法によって強制的に整(斉)えればそれでことが足りるのか。 大間違いだろう。   何か停電、災害でネットが使えなくなったとする。 ...