2022年7月13日水曜日

【衝撃】職場のグループLINEに女性社員が“浮気LINE”を誤爆→「今日付けで退職させていただきます」

 伏見啓明整形外科公式ブログ 目次  公式ブログ総目次 

ああ、一体何度言ったらわかるのだろう。
ラインに埋没している人がなんと多くいることだろう。
Lineをみたらその人の全てがわかる。
家族、友達との付き合い、自分の病気、恋人、不倫相手とのお付き合いまで。 
その人の秘密事項が満載だ。 
 というか、すべての秘密がラインにある。
 このようなことをしてはいけないと思う。これは生き方の問題だ。
 下手な生き方をするな、ということだ。
 下手な生き方をしていると、下手な人生になる。 

 このケースは、「ケアレスミス」だが、ラインは危険性がいっぱいだ。
 
 何度も言っているが、ラインの本社は韓国にあり、そのコンピューターは中国にある、あるいは、中国人が管理している。
 つまり、あなたのすべての秘密は韓国人と中国人に筒抜けであると言う事。
 このような人はもはや彼らの「奴隷」であろう。
 
 このケースでも、この不倫相手の上司はどのような会社のどのような役職かは知らないが、ラインに言われたら、会社の秘密を余すところなく全て差し出す人だろう。
 つまり、この上司は、この本人も自分の情報管理をきちんと出来ない人、つまり情弱の極みであろう。「上司」などにはとても成れない人。
 
 対策として・・・・
1)私は皆さんに、ラインをすぐに止めよ、などとは言わない。
 とにかく、自分の情報を1箇所に固めるな、ということ。つまりラインだけに固めるな、ということ。
 そのためには、いろいろなツールを使わないといけない。
 ラインだけでなく、シグナルや、スラックといったようなツールを使う 

2)ラインにリンクだけを貼り、リンク先は、パスワード付きのブログ。
 相手も自分もリンクをクリックして、そのリンクされたブログに入りそれで連絡を取る。
 ブログはいくつかに分け、情報を1箇所に固めない 

3)ラインに嘘の情報を流す。
 付き合ってもいない女性(男性)との連絡。
 偽の免許証やクレジットカード などなど。
 10%くらいはこのようなフェイクなものとすると良いと思う。
 
この下の不倫のケース。
 女性は退職。男性も奥様にもバレ、会社にもバレ、とても会社にはいられなくなる。結局退職することとなろう。
 会社を退職しても働かなくてはならない。
 働く先はいわゆる「底辺職」というものになるだろう。
 
 
 ラインを頻繁にやっている日本人に残された職場が 「底辺職」である。
 「底辺職」の概念にはいろいろあり、どれがそうなのかは一概に言えないが、
 「底辺職」とは
 1)給料が安い
 2)仕事がきつい
 3)いくらやっても技能の向上、キャリアアップが期待できない
 
ものだろう。
 
 皆も注意されよ。 

 https://trilltrill.jp/articles/2700639


  1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【衝撃】職場のグループLINEに女性社員が“浮気LINE”を誤爆→「今日付けで退職させていただきます」

【衝撃】職場のグループLINEに女性社員が“浮気LINE”を誤爆→「今日付けで退職させていただきます」



  • 2022.7.11
  • 2959 views

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さが時にはトラブルの引き金になったりして…!? 今回は実際に募集したLINEトラブルエピソードをご紹介します。

不倫旅行

以前勤めていた職場での話です。 職場のグループLINEがあったのですが、それは誰かが休むときなどの連絡用だけで動いていたものでした。 A子さんという年上の独身女性がいたのですが、数日前から体調不良で休んでおりました。 夜、お風呂から上がると通知が8件ほど入っており見てみると職場のグループLINE…。 誰か急ぎの用だったのかなと、LINEを開くとそこには…! 「先にお風呂上がったから待ってるね」「まだー?待ちくたびれたよー」「さっき撮った写真送るね」と、すべてA子さんからのLINE。

lamire
出典:lamire

最後に送られてきた写真は取引先の部長さん(既婚)と仲睦まじく映っている写真でした。 衝撃すぎて誰も返事をすることもなく、私も「嘘ついて旅行ってヤバいな」と思いました。 その後すぐ本人も気づいたのかすぐに「LINEが乗っ取られたようです」「先ほどのものは私じゃありません」と送ってきましたが、誰も返事をすることもなく次の日に。 なんとA子さんは「今日付けで退職させていただきます」と一方的に電話で済ませ、連絡が取れなくなったのです。 後で聞いた話だと、浮気も相手の奥様にバレたそうです。 (女性/専業主婦)

嫉妬深い友達に…

A子とランチに行ったとき「おいしそうな居酒屋があるから今度飲みに行こう」という話になりました。 後日、B子からLINEが来て「飲みに行こう」と誘われました。

lamire
出典:lamire

お店で待ち合わせすることになったのですが、そのお店がたまたまA子から今度行こうと誘われていたお店でした。 わざわざ言うのもなーと思い、内緒で行ったのですが、次の日寝ぼけてA子に「あのお店おいしかったね!また行こう」とLINEしてしまい…。 A子は友達にも嫉妬するタイプの子だったのでその後かなりめんどくさかったです。 行く前に言うべきだったのか今でもわかりません。 (女性/主婦)


いかがでしたか? 誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。 宛先確認はしっかりしましょうね。 以上、LINEトラブルエピソードでした。 次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。

 

https://lamire.jp/588829 

元の記事


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 これが小生のブログの大元の目次です
 私の専門は骨粗鬆症です。どのうように診療しているかのケースレポートです。
 骨粗鬆症の治療は非常に幅があり、これが絶対正解で他は誤り、というわけではありません。
 当院の公式ホームページです。新しくしました。
 当院の開院以来からあるホームページ。時代を感じさせるものとなりました。
 AdobeGoLiveで作っています。
 今も使っています。
 武漢で発生して以来、Coロナ、ワ9チン について考えたことを綴りました。
現代英文訓読法 目次 (新渡戸稲造 武士道もここにあります)
 英語を簡単に読むことができるように工夫して実践してみました。
 漢文の訓読の発想を英語に取り入れてみました。
当院の以前のブログ 獺祭録(2014年4月から2018年9月)
 以前のブログです。目次を一覧表にしました。
 自分の書いたものを残すと言うことは本当に難しいものです。
 英語の勉強の仕方とはどうあるべきか。会話重視で良いのか。
 それをいろいろと論じてみました。
 電子カルテについていろいろ考えてみました。
 小生自身は紙カルテを使用しております。
 高校時代に勉強した「新々英文解釈研究」を研究しています。
 現代英文訓読法と「やわらかな暗記」で 「新々英文解釈研究」をしっかり素早くマスターできるようなものを作りたいと思っています。
 英語革命を目指しています。
 個人情報とは何か。これが漏洩することは何を意味するのか。これを問います。
 個人情報とは「個人秘密情報」であり、これが漏洩することは「奴隷」になることを意味します。 
 橋本の著した本をPDFで販売。「医療の未来」は製本されていて、これを販売。
 他はPDFで販売しています。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

マイナ・カードが保険証に これから起こること

  ブログ 総もくじ     伏見啓明整形外科公式サイト    Coロナ関連記事目次     今、電子カルテがあぶない     個人情報談義 目次   法によって強制的に整(斉)えればそれでことが足りるのか。 大間違いだろう。   何か停電、災害でネットが使えなくなったとする。 ...