2023年4月14日金曜日

当方のデータベースの項目

ブログ総もくじ   伏見啓明整形外科公式サイト  Coロナ関連記事目次  

ざっと書きだすだけでこのくらいの項目は必要になると思う


症例番号

診察日

カルテ番号

患者氏名

性別

接種回数 いつ接種したか

 ファイザー モデルナ アストラ ロット番号

年齢 (生年月日)

仕事

最終のワクチンを打ってからの期間

抗コロナ抗体

D-dimer

備考


評価

患者による自分の活動性を自己評価 

100点満点 

(ワクチンを打つ前を100点 何もできない状態を0点)


医師による評価 

⭕️仕事が9時~五時まで、あるいは、授業なら6時間授業に出られたら50点


⭕️残りの50点は、仕事外の活動 家庭生活 残業 自己啓発 趣味 など

⭕️学生なら、クラブ活動 塾や予備校 自分の家庭での勉強


症状 あるものに⭕️をつける

倦怠感

頭痛

発熱

息切れ

関節の痛み

胸痛

動悸

腹部症状

Brain Fog

視覚異常

聴覚異常

皮疹

脱毛

その他


治療

イベルメクチン

タチオン点滴

タチオン錠剤

ビタミンC

ノイロトロピン

オキシカット

木田漢方

日本漢方

などなど


------------------------------


このほかに、コロナにかかったか その時に PCR 抗原検査をしたか その結果


あと、産婦人科の医師なら 月経異常 不正出血 などもお聞きするだろう

眼科医なら 失明 など目の症状をもっと詳しく聞かれるだろう

耳鼻科医ならその領域の症状を詳しく聞くだろう

小児科医ならまたいろいろな聴き方があろう


あと、血液データを書くところもあって良い


という項目も必要に思う。

 

 これが小生のブログの大元の目次です
 私の専門は骨粗鬆症です。どのうように診療しているかのケースレポートです。
 骨粗鬆症の治療は非常に幅があり、これが絶対正解で他は誤り、というわけではありません。
 当院の公式ホームページです。新しくしました。
 当院の開院以来からあるホームページ。時代を感じさせるものとなりました。
 AdobeGoLiveで作っています。
 今も使っています。
 武漢で発生して以来、Coロナ、ワ9チン について考えたことを綴りました。
現代英文訓読法 目次 (新渡戸稲造 武士道もここにあります)
 英語を簡単に読むことができるように工夫して実践してみました。
 漢文の訓読の発想を英語に取り入れてみました。
当院の以前のブログ 獺祭録(2014年4月から2018年9月)
 以前のブログです。目次を一覧表にしました。
 自分の書いたものを残すと言うことは本当に難しいものです。
 英語の勉強の仕方とはどうあるべきか。会話重視で良いのか。
 それをいろいろと論じてみました。
電子カルテ問答、個人情報談義において語ってきた電子カルテと個人情報漏洩の問題。これがついに結びつきました。電子カルテは大変に危険。電子カルテに書かれたことは誰か見知らぬ人、であるが、患者さんにとって最悪の人に回っていないだろうか。
 電子カルテについていろいろ考えてみました。
 小生自身は紙カルテを使用しております。
 高校時代に勉強した「新々英文解釈研究」を研究しています。
 現代英文訓読法と「やわらかな暗記」で 「新々英文解釈研究」をしっかり素早くマスターできるようなものを作りたいと思っています。
 英語革命を目指しています。
 個人情報とは何か。これが漏洩することは何を意味するのか。これを問います。
 個人情報とは「個人秘密情報」であり、これが漏洩することは「奴隷」になることを意味します。 
 橋本の著した本をPDFで販売。「医療の未来」は製本されていて、これを販売。
 他はPDFで販売しています。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

マイナ・カードが保険証に これから起こること

  ブログ 総もくじ     伏見啓明整形外科公式サイト    Coロナ関連記事目次     今、電子カルテがあぶない     個人情報談義 目次   法によって強制的に整(斉)えればそれでことが足りるのか。 大間違いだろう。   何か停電、災害でネットが使えなくなったとする。 ...