2021年12月5日日曜日

<独自>米ファイザー幹部 オミクロン株ワクチン「3月にも」

 

<独自>米ファイザー幹部 オミクロン株ワクチン「3月にも」【モーサテ】

12/2(木) 9:14配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/ab50608cc1b4c96550004fc349abacaf4df969c0/images/000



アメリカでワクチンを打たなくても良い人
・国会議員
・CDC, FDAの職員
・製薬会社に勤務する人

 だから、このマイケルドレスデン氏もワクチンは接種していないという現実。
 これが現実です。

ファイザーのマイケル・ドルステン最高科学責任者

オミクロン株」への懸念が高まる中、アメリカの製薬大手ファイザーの研究部門のトップがテレビ東京の単独インタビューに応じました。ファイザーでは現在、オミクロン株に対応するワクチンの開発を進めていて、必要となれば来年の3月中にもワクチンを供給できるとしています。


ファイザーのマイケル・ドルステン最高科学責任者は「オミクロン株の登場を深刻に受け止めるべきだ。従来のワクチンによる免疫反応を回避したり、感染力が高いことへの懸念は増している。先週末から研究所でワクチンの開発を始めた。必要なら100日後には使えるように進めている。新ワクチンのデータを3月中に当局に提出し、すぐに承認されれば3月下旬に供給を開始できる」と、オミクロン株への対応を迅速に進めていることを強調した上で、今後オミクロン株の感染が世界的に拡大するかどうかを見極める必要があると指摘しました。


「オミクロン株の感染が本当に複数の国で拡大するのか、確認する必要がある。同じく免疫反応を回避した変異ウイルス『ベータ株』も南アフリカ以外では広がらなかった。既存のワクチンの追加接種でオミクロン株に対応できるのか、オミクロン株に対応する新たなワクチンが必要なのか12月中に判明するだろう」(ドルステン氏)


※Newsモーニングサテライト




コメント

ysy***** | 1日前
変異株が出るたびに
ワクチン接種していたら、ずっとだね。せめて、重症化率を見てからにしようよ。


もうやめて欲しいわ。コロナ祭り。

返信164

<article class="root author">

一市民 | 1日前


すっかり味を占めているな。執拗に恐怖を煽るメディアと製薬会社のせいで多くの人の人生の丸2年が台無しになり、親しい人の死に目に会えなかった人、失業した人、家族を自殺で亡くした人が世界中にたくさんいる。地獄のような世の中だ。

返信83

may***** | 20時間前


もうやりたい放題。どこと組んで利益を分け合っているのか。重症化しなければただのウィルス性の風邪。これまで、数え切れないほどの変異を繰り返しているウィルス性の風邪に対して、ワクチン接種なんてやってないのに。そしてキリがないのに。

返信56


pat***** | 20時間前


随分と早い動き。
オミクロン株をまるで事前に知っていたかのよう。
今回も治験しないで即投入でしょうか。

将来的に何かしら人体に影響が出そうで、これ以上は怖いです。

返信44



cat***** | 20時間前


数年したら各種メディア、テレビcmは全部製薬会社になってそうw新型コロナでうんざりし、テレビをほぼ観なくなりました。それまではテレビ大好き人間だったのに。

どう言う意図でやってるかわからないですけど、目先に囚われて破滅に向かってますよねほんと

ヤフートップの情報ももう腐りきってますよね

返信22

hap***** | 20時間前


ファイザーはワクチンが無駄になるから
色々漕ぎ着けて効用ありとするけど
何も検証、確信なし。

ワクチン世界一のイスラエルの医師2名
が揃って3回打ったにも関わらずオミクロン
に感染。日本の2例も
ワクチン2回接種も
ブレイクスルーして感染。
この結果
ワクチンはオミクロン株には効力
なしと証明。
ワクチンに関してはこれからも有効と
発表するけど気を付けた方がええで。

返信24


p******* | 20時間前


完全にワクチンビジネスやな。恐怖を煽ってワクチンいっぱい売ると。で、莫大な影響力でマイナス情報は全部シャットアウト。

返信7

<article class="root author">

dok***** | 20時間前


その間に別の変異ウィルスが発生して、またその対応のワクチンという風に共存関係が成立するまで永遠と続くのでは?

返信14



hel***** | 20時間前


自然免疫最強では?
結局感染は体内に入るウィルス量によるのでは?
手洗いうがいマスクしてたら相当感染しにくいと思う。
海外の行動見てたら、マスクなしで大声で会話している。
いい加減気づくべき。


ozx***** | 20時間前


ほぼ微熱か軽症レベルのウイルスにワクチン打つ意味が分からん。

返信4

0 件のコメント:

コメントを投稿

マイナ・カードが保険証に これから起こること

  ブログ 総もくじ     伏見啓明整形外科公式サイト    Coロナ関連記事目次     今、電子カルテがあぶない     個人情報談義 目次   法によって強制的に整(斉)えればそれでことが足りるのか。 大間違いだろう。   何か停電、災害でネットが使えなくなったとする。 ...