2022年3月26日土曜日

記録映画 ワ9チン後遺症 見て来ました

  伏見啓明整形外科公式ブログ 総目次  コロナ関連記事目次

昨日、3月26日(土)長尾和宏先生が作られた 映画「記録映画 ワクチン後遺症」を見て来ました。
また、映画終了後に、トーク・ショー参加を仰せつかったので、その大役も熟(こな)しました。 
 

 自己紹介とこの映画を見た感想 自分の考え
 
ギャラリーからの質問
質問1)ワクチン に反対する、某市民団体の方から
  今度、自治体の幹部の人に会って話をしようと思うが、何かアドバイスはあるだろうか。
 
 
質問2)新型コロナウイルスの mRNA ワクチンは、ファイザー・ビオンテック社製、モデルナ社製いずれも 次の 3 つの成分からできている。

1. mRNA本体
2. mRNAを包む脂(脂質ナノ粒子):脂質やポリエチレングリコール(PEG)など。RNAを細胞

3. 内まで届ける役目をする 3. 塩類と糖類、緩衝剤 

 これらの成分、特に2のワクチンを包むものは体に悪い影響を与えるだろうか

 

質問3)札幌でワクチン後遺症の治療を受けられるとしたらどこかあるだろうか

 

 

この映画でかなり深刻な症例をいくつか今ご覧になったわけです。

ここで私は映画と重複する話は避けて「我々が現場で直面していること」をお話したいと思います。

私の場合は整形外科ですので、ほとんどワクチン後遺症の相談には患者さんは来られません。
思い出す限りワクチン関連の患者さんは以下の一人だけです。
 
 70代女性
 ワクチン2回接種後より、胸にV字の帯状の発疹 帯状疱疹です。
 注射をした部位も痛い、と。
 
 「なぜワクチンなど打ったのか」と嘆いておられました。
 
 映画のケースに比べたら軽症かもしれませんが、ワクチン後遺症は一旦発現すると患者さんを苦しめるもの。
ワクチンは健康な人に打つもので、ワクチン後遺症など本来は論外なものです。
それがなぜこれほど多いのか。
やはり、ワクチン自体の検証、つまり、治験が十分ではないからです。
 
 とにかく後遺症は発現すると後悔しかない。
 それでもこのワクチン、効いているのなら良いでしょう。
 テレビの人は「効いている」と言っておりますが、どうでしょう。
 
 このワクチン さて、効いたのか、効かないのか、周りを見渡せばもう分かるというものではないでしょうか。
皆さんの周りでワクチンを打っていない人がどうなっていますか。
 バタバタとコロにかかり、バタバタ重症化し、入院していますでしょうか。
 私の周りでは一人、ワクチンを打っていない人でオミクロンにかかった人がいます。3日で治りました。
 
 実はこの方の身内の方がワクチンの後遺症で悩んでおりまして、この方は絶対に打たない、と言っております。
 
 私が現場で置かれているのはこのような状況です。
 
*********************************************************
 
目次:記録映画 ワクチン後遺症 見て来ました 
 
質問1今度、自治体の幹部の人に会って話をしようと思うが、何かアドバイスはあるだろうか。
質問2これらの成分、mRNAを包む物質は体に悪い影響を与えるだろうか
質問3:子供が看護学生だが実習をする際にワクチンを接種していないとダメだ、と言われて困っているが、どうしたら良いか。
質問4札幌でワクチン後遺症の治療を受けられるとしたらどこかあるだろうか
締めのあいさつ
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 これが小生のブログの大元の目次です
 私の専門は骨粗鬆症です。どのうように診療しているかのケースレポートです。
 骨粗鬆症の治療は非常に幅があり、これが絶対正解で他は誤り、というわけではありません。
 当院の公式ホームページです。新しくしました。
 当院の開院以来からあるホームページ。時代を感じさせるものとなりました。
 AdobeGoLiveで作っています。
 今も使っています。
現代英文訓読法 目次 (新渡戸稲造 武士道もここにあります)
 英語を簡単に読むことができるように工夫して実践してみました。
 漢文の訓読の発想を英語に取り入れてみました。
当院の以前のブログ 獺祭録(2014年4月から2018年9月)
 以前のブログです。目次を一覧表にしました。
 自分の書いたものを残すと言うことは本当に難しいものです。
 英語の勉強の仕方とはどうあるべきか。会話重視で良いのか。
 それをいろいろと論じてみました。
 電子カルテについていろいろ考えてみました。
 小生自身は紙カルテを使用しております。
 高校時代に勉強した「新々英文解釈研究」を研究しています。
 現代英文訓読法と「やわらかな暗記」で 「新々英文解釈研究」をしっかり素早くマスターできるようなものを作りたいと思っています。
 英語革命を目指しています。
 個人情報とは何か。これが漏洩することは何を意味するのか。これを問います。
 個人情報とは「個人秘密情報」であり、これが漏洩することは「奴隷」になることを意味します。 


 橋本の著した本をPDFで販売。「医療の未来」は製本されていて、これを販売。
 他はPDFで販売しています。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

マイナ・カードが保険証に これから起こること

  ブログ 総もくじ     伏見啓明整形外科公式サイト    Coロナ関連記事目次     今、電子カルテがあぶない     個人情報談義 目次   法によって強制的に整(斉)えればそれでことが足りるのか。 大間違いだろう。   何か停電、災害でネットが使えなくなったとする。 ...