2021年10月28日木曜日

この中学2年生 すごい 打つ、打たないを決めるための情報がきちんと伝わっていない

  伏見啓明整形外科公式ブログ 目次  公式ブログ総目次     コロナ関連記事目次

 https://video.fc2.com/content/20211002GknGREeQ

  この街頭演説の様子に感じ入った。
  まず最初に私は特に山本太郎氏の支持者ではない、ということは申し上げておく。 
  しかし、この街頭演説の一風景には自分としては感じ入るところ大であった。
  同時に、いや、待てよ。これややらせではないか、この中学生は桜ではないか、とも思った。 
 しかし、違うだろう。そんなことをしてしまっては、山本氏の政治生命が終わってしまう。
 人前で話すことに慣れていない中学生のたどたどしい話し方。
 かなり緊張しているのだろう。
 それにしても、山本太郎氏の話も稚拙なところがあったな、と思う。
 ご自身がワクチンを打っていない理由として、「自分は引きが強いから」とは、なんじゃ、こりゃ、と言う感じがしました。
 ヤラセであれば、もっと格好の良い答弁ができそうに思う。
 まあ、私としてはそのように考えました。

 

 山本太郎氏の街頭演説 福岡
中2「コロナワチン とインフルエンザチン を比べると、コロナチン の副反応が大き過ぎる。僕は打つ気はない」
 
山本太郎「私の知人でも先日、チン を打って亡くなった人がいる。あなたの言う通り、インフルエンザのチン とコロナのチン を比べると圧倒的に副反応は強い。私は昔からクジなどで引きが強い方なので、チン は打たない。打っていない。ただ、打つ人も打たない人も、その権利は守られなければならない。打ちたくない人に、お前も絶対に打て、とか、打たないと飲みに行けないぞ、部活の大会に出られないぞ、と言うのはダメ。くそのやる事。打つ、打たないは、あくまでも自分で決める事」
 
中2「でも、打つ、打たないを決めるための情報がきちんと伝わっていないのではないか。政府が伝えていないのではないか」
 
山本太郎「政府が情報を伝えない。しかし、今の日本では正しい情報が国民に伝えられていない。私もそう思います。 」

 中2「でもチン スポーとか、チン 打たないといろいろと、仲間外れにされそうなものができそうで怖い」
 
山本太郎「チン スポートなど論外。持っていても意味がない。だってチン を打っても人に移す。自分もかかる。むしろ、感染するリスクはチン を打った方が増大する。しかし、重症化するリスクは下がると言っているが。これは魅力です。とにかくチン スポーは意味がない。」 

 この中二年生 ワクチンの論点をしっかりと押さえているではないか。
 大したものだ。
チン スポーはしょうもないものであるが、どんどん進んでいる。
チン を打っている人は、ツアーによってはかなりの割引で旅行できるものもある。
これも政府が補助金を出しているのである。このような政策をしている様ではダメ。
選挙に勝てない。
 
あと、大変な問題は学生のいろいろなスポーツ大会でもチン を打たないと出られない、というものが大っぴらに出てきている。
 このようなものに大人の政治家としてきちんとものを言っていかないとダメ。
 知らぬ存ぜぬをしていおる政治家はこれを認めているのと同じ。
 チン スポーに賛成なのと同じ。
 これで選挙を勝てるのかな?
 下の新聞記事。与党の候補者はワクチンスポーの賛成の人がすごく多い。
 非常に幻滅した。 
 
 おそらく与党の議員は上からの圧力なのだろう。
 本音でチン スポーに賛成しているわけではあるまいと思う。
 そしたら、その本音をガンガンぶつけていかないと。
 もう今回は「風」はないのだし、上ばかりみて、ハイハイ言っていたら選挙には絶対に勝てないぞ。 

という記事を書いていたら新たな情報が飛び込んできた!

下の記事。本当か、というところだろう。
 チン スポー これは国民、皆、反対だろう。
 それを議員で、候補者で賛成? あり得ないだろう。
 自民・公明は94%が賛成? あり得ない。自殺行為だろう。
 与党の座から降りたいのだろうか。
 自民公明はこの記事に対して、猛烈な抗議をなさっているのだろうか。
 あともし、ラインを使っている、と言う候補者はダメだろう。
 情報ズルズルだろう。
 ラインを使って言う候補者が議員になったら、この議員から日本の大切な秘密情報が、外国、特に中国、韓国にズルズル、漏れ漏れ となるだろう
 

接種証明利用、「賛成」62%・「反対」36%…衆院選候補者アンケート

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
読売新聞オンライン

(写真:読売新聞)

チン スポー   コロナ対策の名を借りて不条理な政策が行われようとしている (令和3年10月30日)
この中学2年生 すごい  山本太郎氏の街頭演説 福岡 (令和3年10月28日)
「でも、打つ、打たないを決める情報がきちんと伝わっていないのではないか」
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 これが小生のブログの大元の目次です
 私の専門は骨粗鬆症です。どのうように診療しているかのケースレポートです。
 骨粗鬆症の治療は非常に幅があり、これが絶対正解で他は誤り、というわけではありません。
 当院の公式ホームページです。新しくしました。
 当院の開院以来からあるホームページ。時代を感じさせるものとなりました。
 AdobeGoLiveで作っています。
 今も使っています。
現代英文訓読法 目次 (新渡戸稲造 武士道もここにあります)
 英語を簡単に読むことができるように工夫して実践してみました。
 漢文の訓読の発想を英語に取り入れてみました。
当院の以前のブログ 獺祭録(2014年4月から2018年9月)
 以前のブログです。目次を一覧表にしました。
 自分の書いたものを残すと言うことは本当に難しいものです。
 英語の勉強の仕方とはどうあるべきか。会話重視で良いのか。
 それをいろいろと論じてみました。
 電子カルテについていろいろ考えてみました。
 小生自身は紙カルテを使用しております。
 高校時代に勉強した「新々英文解釈研究」を研究しています。
 現代英文訓読法と「やわらかな暗記」で 「新々英文解釈研究」をしっかり素早くマスターできるようなものを作りたいと思っています。
 英語革命を目指しています。
 個人情報とは何か。これが漏洩することは何を意味するのか。これを問います。
 個人情報とは「個人秘密情報」であり、これが漏洩することは「奴隷」になることを意味します。 
 橋本の著した本をPDFで販売。「医療の未来」は製本されていて、これを販売。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

マイナ・カードが保険証に これから起こること

  ブログ 総もくじ     伏見啓明整形外科公式サイト    Coロナ関連記事目次     今、電子カルテがあぶない     個人情報談義 目次   法によって強制的に整(斉)えればそれでことが足りるのか。 大間違いだろう。   何か停電、災害でネットが使えなくなったとする。 ...