2021年10月30日土曜日

コロナとインフルの違いについて書かれた記事 我が国の報道は悲しいくらい偏向されている

こんばんは
 こんな記事を見つけました。
 よくある平凡な記事。チン打て打て 記事 とでも言いましょうか。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新型コロナウイルスは感染者激減 このまま「インフルエンザ化」するのか?
https://news.goo.ne.jp/article/hc_nikkangendai/life/hc_nikkangendai-276894.html
 
「新型コロナは感染しても40〜50%は無症状で、米疾病対策センター(CDC)
のデータでは重症化する人の割合は約1.6〜2%です。しかし、30〜50代と若
く健康な人でも急激に重症化して亡くなるケースがあります。
 季節性インフルエンザでは、症状の持続期間が3〜7日で、健康な30〜50代
が亡くなったり重症化したりするケースはほとんどありません。

また、新型コロナは発症から2カ月後でも48%の人に何らかの後遺症を認めた
という報告があり、これも季節性インフルエンザとは異なっています」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  子供のチン接種 大人もそうですが・・・
 メリットとデメリットをきちんと考える。御意。
 そして、それを判断して実行できる。
 そこに、なんら強制力などない世界であり続けて欲しいと願うばかり。
 その点からいうと
チン スポー など 政策の外道 と思います。

 上に引用したような記事をよく見ます。
 日本国政府の出すデータをそのまま鵜呑みにしてものを考えると
このような記事を書くことができる。
 あるいは誰かに言われて書いた提灯記事かもしれません。
 その手のものは本当に多いことは皆様もとっくにお気づきのはず。

 今の日本。情報は政府とマスコミにより選別され偏向されている。
 そのようなことは、中二の少年でもすでに知っていること。

 この中で、正しいデータを取捨選択するのは本当に難しいことだし、時間もかかる。

 私も自院の名でブログを書いているので、データの取捨選別は慎重に行っているつもりです。
 不明なことを書くこともあるかもしれないが・・・大筋は当てていきたい。

 例えばどのようなことに気をつけているか。
 先日、日本の超過死亡数が今年は異常に高い、との情報に接しました。
 本来、毎年の月々の死亡者数というものはある程度決まっている。
 しかし、今年は去年や例年に比べても高いのだと。
 1−7月のデータを見ても高い。厚労省が出している。

 ただ、この数字がきちんと厚労省のホームページを見ても出てこない。
 いや、出生数、死亡者数などのデータはあるのだが、どこにどう書いてあるのかが分かりませんでした。
 例えばコレ。分かりません。  https://www.mhlw.go.jp/toukei/list/81-1.html
 興味ある話だが記事にはできなかった。真偽を確かめなければならない。
 
と思っていたら意外なところで確かめることができた。
分科会の会合でも言われていたのである。それが新聞記事になっていた。
 それでやっと記事が書けた。

分科会が超過死亡数に触れた! 令和3年10月24日
  https://thirdstreet3.blogspot.com/2021/10/blog-post_24.html

あと厚労省は昨年の6月にある通達を出しました
 「どんな死因でも、PCR陽性であったら、コロナ死とせよ」というものである。
 これは今も続いている。
 こんなことをしてしまったら、コロナの正確な死亡者数がわからなくなる。
 大体10倍くらい水増しされるようである。
 すると去年のコロナでの死亡者は1400人と推定。
 今年の1-7月では、1000人程度。厚労省の発表は10000人強。
 今年はオリンピックもあり、去年よりコロナは流行ったしこのようなものであろう。

 1-7月の超過死亡者は3万人であった。
 厚労省は散々水増しして、この時期のコロナ死亡者の数を1万人と報告している。
 すると2万人は何か・・・
チンによる死亡と私は推測しています。

 これは正しいのか、となる。あとは自分の体感しかない。

 例えば、日本の死亡原因の最多のものは癌であり、年間30万人亡くなる。
 癌にかかる人もこれの10倍はいらっしゃる。それは300万人。
 何となく自分の周りを見渡してみる。
 なるほど、30万人という数、300万人という数が何となく体感できませんか。

 あと自分の周り、知り合い、あるいは知り合いの知り合いで
コロナで亡くなった方。コロナで重症化して苦しんでいる人
チンで亡くなった方、チンで重大な後遺症に悩まされている人。
あるいは、ちょっとした耳鳴り、息切れ、動機、頭痛というのも嫌らしいものです。
 私の知り合いでも
チンを一回打って耳鳴りがする様になった人がいました。
  
チン 耳鳴りという副反応  (令和3年5月12日)
   https://coronamenu.blogspot.com/2021/10/blog-post.html

 繰り返すと、
チンで亡くなった方がおよそ2 - 3万人。
 後遺症で悩む人数はこの10倍。20-30万人

何となく私の体感には合う。

 子供の
チン はるかに害の方が大きいとしか言いようがないと思います。
 死なせたいのか、と本当に思っています。
 「みんな学校で打ってるよ。だから打つよ」という親があまりにも多い。
 哀れに思います。 
 って死んだり身障者にまでならなくても
なんかあれ以来いつも頭痛がする、とか、ムカムカするんだ、とか、お腹がいつも張っている、という人も多い。
 若い人はこれからやらなければならないことが多い。
 勉強だって最高の体調で最高のパーフォーマンスを出したい。
 学生で運動部の人でもってから何か息切れがする様になった、という人もいる。
 もちろん、パワーは半減。パーフォーマンスも半減。哀しいことです。
 このような場合、副反応と気が付かない人も多い。
 チンにはこのような危険性があちこちにある。  

 ここに
チン スポー などの強制力 本当に恐ろしいものですし、もうすでに行われているのです。

 我々は本当にいろいろ気をつけないといけない さもないと飲み込まれてしまいそうです。

最近の記事-----------
チン スポー   コロナ対策の名を借りて不条理な政策が行われようとしている (令和3年10月30日)
チン 賛成、反対と、自院で患者さんにコロナチン を打つ、打たない、というのはまったく別なこと。国が推奨、推進して、接種を希望される患者さんも大勢おられるわけですから。
この中学2年生 すごい  山本太郎氏の街頭演説 福岡 (令和3年10月28日)
「でも、打つ、打たないを決める情報がきちんと伝わっていないのではないか」
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 これが小生のブログの大元の目次です
 私の専門は骨粗鬆症です。どのうように診療しているかのケースレポートです。
 骨粗鬆症の治療は非常に幅があり、これが絶対正解で他は誤り、というわけではありません。
 当院の公式ホームページです。新しくしました。
 当院の開院以来からあるホームページ。時代を感じさせるものとなりました。
 AdobeGoLiveで作っています。
 今も使っています。
現代英文訓読法 目次 (新渡戸稲造 武士道もここにあります)
 英語を簡単に読むことができるように工夫して実践してみました。
 漢文の訓読の発想を英語に取り入れてみました。
当院の以前のブログ 獺祭録(2014年4月から2018年9月)
 以前のブログです。目次を一覧表にしました。
 自分の書いたものを残すと言うことは本当に難しいものです。
 英語の勉強の仕方とはどうあるべきか。会話重視で良いのか。
 それをいろいろと論じてみました。
 電子カルテについていろいろ考えてみました。
 小生自身は紙カルテを使用しております。
 高校時代に勉強した「新々英文解釈研究」を研究しています。
 現代英文訓読法と「やわらかな暗記」で 「新々英文解釈研究」をしっかり素早くマスターできるようなものを作りたいと思っています。
 英語革命を目指しています。
 個人情報とは何か。これが漏洩することは何を意味するのか。これを問います。
 個人情報とは「個人秘密情報」であり、これが漏洩することは「奴隷」になることを意味します。 
 橋本の著した本をPDFで販売。「医療の未来」は製本されていて、これを販売。

 




0 件のコメント:

コメントを投稿

マイナ・カードが保険証に これから起こること

  ブログ 総もくじ     伏見啓明整形外科公式サイト    Coロナ関連記事目次     今、電子カルテがあぶない     個人情報談義 目次   法によって強制的に整(斉)えればそれでことが足りるのか。 大間違いだろう。   何か停電、災害でネットが使えなくなったとする。 ...