2021年10月29日金曜日

コロナ対策の名を借りて不条理な政策が行われようとしている

伏見啓明整形外科公式ブログ 目次  公式ブログ総目次     コロナ関連記事目次

こんにちは
秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さん(30才)と、10月26日に結婚した小室圭さん(30才)が7月に受験したとされる米ニューヨーク州の司法試験の結果が、10月29日(日本時間)に公表された。だが、合格者の名簿に小室さんの名前はなかった。

 昨日、札幌市医師会の政策委員会があり大いに刺激されることがあったので記事を認めた。
 もしこれから国民にチンを強引に打たせるような不条理な政治・政策が実施されるとしたら、その要となるのがチン スポー であると私は考える。そのようなことを日本国政府はしないと信じたいが、そうだとしたらこれである。
 コロナ、そしてワチンの話題は多い。
 これから医療者をはじめとして3回目のブースター接種も12月から始まるようだ。
 チンを打つ、打たないは当の本人が決めること。だれも強制はできない、ということに異を唱える人はいないと思う。

「今回の試験は9227人が受験し、合格率は63%と言われています。そもそも初めて受験した人の合格率は78%という数値がありますが、米国の弁護士会が優秀と認めたロースクール卒業生の場合、初めての受験者の合格率は87%というデータもあるようです。小室さんは論文で賞も受賞していますし、合格間違いなしと見られていましたが……」

 しかし、今、現実はそうではない。
 職場で命令されて、ワチンを打たなければクビである、と言われて仕方なく打った人も知っている。
 また、学生のスポーツの大会でも、ワチンを打たないと参加させないぞ、というものも多くある。
 例えば、私が確認したところでは、西医体(西日本医学生総合体育大会)の大会では、チンを打たない学生はエントリーができないのである。
 このようなことは絶対に大人やOB, 先輩諸兄、議員も交えてよく動き、このような不条理をやめさせなければならない。下手をすると歴史的な悔恨になろう。

 もうすでにチン スポー は国民の間で行われているのである。

試験主催者である「The New York State Board of Law Examiners」はホームページで、合格者をアルファベット別に発表した。「K」の欄に小室さんの名前はなかった。このリストが全ての合格者を網羅しているかなどは不明のようだが、不合格の可能性もあるという。

 国民はワクチンパスポートのついて大変な勘違いをしてるように思う。
 2点挙げてみよう。
 1)自分はチン を打ったので、チン スポー を当然もらえて、それは車の免許のように一生有効である。
 2)チン スポーは、飲みに行けたり、野球やサッカーなどの観戦、ライブ、コンサート会場への入場に必要なもの

 こう考えている人は将来墓穴を掘ることになろう。
 まず1)について。
 ワチンをすでに打ったらずっともらえるわけではない。
 コロナが続く限り、半年から8ヶ月に一度打たなければもらえない。
 2)について。
 チン スポー は酒を飲んだり、野球観戦、コンサート入場などの娯楽のためのものではない。 
 
 海外の例をみるともっと厳しいもの。
 アメリカでは国家公務員はチン スポー がないと働けない。クビである。馬鹿梅田酋長が大酋長令に発作的に署名したのである。
仮に不合格だった場合、お二人のニューヨーク生活にも影響が出る可能性がある。小室さんは米国に5か所の拠点を構え、350人以上が働く法律事務所に就職。現在は「法務助手」として働き、収入は年収で600万円程度と見られているが、弁護士資格を取得すれば1年目でも2000万円を超える年収になる。

 イスラエルでは、学校の教師はチン スポー がないと働けない。クビである。また、ついこの前まで、これがないと働くことすらできなかった(あまりにも反対が強く、また、国を脱出する者が相次ぎ、現在は撤回)。

 シンガポールは、2回チン接種率84%、ブースター接種率13%でも観戦ば爆発、さらに死亡者も急増。
 チンを打っていない人のせいではないと思うが、なぜか、チンを打っていない人は出社停止。今のシンガポールでチンを打っていない人を探すのには虫眼鏡が必要だろう。これもチン スポー の一種である。

 我が国ではチンを接種した人が70%に達した。
 多くの方がよく考えて、自分の意思で打ったものと思う。
 しかし、同時に、チンは3 - 6ヶ月しか効かないということを知らない人が多過ぎるように思う。つまり 1)のような人である。
 さすがに私が色々お聞きした所、多くの人は「三度目はちょっと」と仰る。
 三度目、そして半年後に四度目。なにやら実験動物になったような気分であろう。
 故に多くの国民がチン に躊躇し始めている。
 その国民に強引にチン を打ってもらう手法が、チン スポー なのである。

 このようなチン スポー には国民、皆、反対だろう。

 しかし、下の読売新聞の記事を見てみよう。

 それを議員であったり、候補者で賛成? 意外と多いが、これはあり得ないだろう。
 自民・公明は94%が賛成? あり得ない。自殺行為だろう。飛ばし記事なのか。
 与党の座から降りたいのだろうか。
 自民公明はこの記事に対して、猛烈な抗議をなさっているのだろうか。
 もう投票まで1日しかないが、候補者はこの辺を鮮明にすべきであろうし.

 また、候補者を直接応援していて、候補者と直接話をできる方は、この辺のことを候補者によくお聞きして、必要ならば意見を正さなければならない。
 このようなチン スポーの使い方を絶対にしてはいけない、と。

 

接種証明利用、「賛成」62%・「反対」36%…衆院選候補者アンケート

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
読売新聞オンライン

(写真:読売新聞)

チン 賛成、反対と、自院で患者さんにコロナチン を打つ、打たない、というのはまったく別なこと。国が推奨、推進して、接種を希望される患者さんも大勢おられるわけですから。
この中学2年生 すごい  山本太郎氏の街頭演説 福岡 (令和3年10月28日)
「でも、打つ、打たないを決める情報がきちんと伝わっていないのではないか」
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 これが小生のブログの大元の目次です
 私の専門は骨粗鬆症です。どのうように診療しているかのケースレポートです。
 骨粗鬆症の治療は非常に幅があり、これが絶対正解で他は誤り、というわけではありません。
 当院の公式ホームページです。新しくしました。
 当院の開院以来からあるホームページ。時代を感じさせるものとなりました。
 AdobeGoLiveで作っています。
 今も使っています。
現代英文訓読法 目次 (新渡戸稲造 武士道もここにあります)
 英語を簡単に読むことができるように工夫して実践してみました。
 漢文の訓読の発想を英語に取り入れてみました。
当院の以前のブログ 獺祭録(2014年4月から2018年9月)
 以前のブログです。目次を一覧表にしました。
 自分の書いたものを残すと言うことは本当に難しいものです。
 英語の勉強の仕方とはどうあるべきか。会話重視で良いのか。
 それをいろいろと論じてみました。
 電子カルテについていろいろ考えてみました。
 小生自身は紙カルテを使用しております。
 高校時代に勉強した「新々英文解釈研究」を研究しています。
 現代英文訓読法と「やわらかな暗記」で 「新々英文解釈研究」をしっかり素早くマスターできるようなものを作りたいと思っています。
 英語革命を目指しています。
 個人情報とは何か。これが漏洩することは何を意味するのか。これを問います。
 個人情報とは「個人秘密情報」であり、これが漏洩することは「奴隷」になることを意味します。 
 橋本の著した本をPDFで販売。「医療の未来」は製本されていて、これを販売。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

マイナ・カードが保険証に これから起こること

  ブログ 総もくじ     伏見啓明整形外科公式サイト    Coロナ関連記事目次     今、電子カルテがあぶない     個人情報談義 目次   法によって強制的に整(斉)えればそれでことが足りるのか。 大間違いだろう。   何か停電、災害でネットが使えなくなったとする。 ...